■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■OTHER■
左のCATEGORIES欄の該当部分をクリックすると、カテゴリー毎に、広津もと子の見解を見ることができます。また、ARCHIVESの見たい月をクリックすると、その月のカレンダーが一番上に出てきますので、その日付をクリックすると、見たい日の記録が出てきます。ただし、投稿のなかった日付は、クリックすることができないようになっています。

2.18 「アジアの布展」と、松山監督が語る「唐津・海・ヨット」



小島さんが代表をしていらっしゃる「夢バンク」の主催で、
旧唐津銀行の建物において、「アジアの布展」と、「松山
監督が語る唐津・海・ヨット」が行われましたので、私も
参加してご挨拶しました。できることがあったら、協力した
いと思って・・。

松山監督は、ヨットで銀メダリストの重ゆみ子さんなど、
数々の選手を育てられた方で、現在、唐津市のヨットの
発展に尽くされています。

小島さんのような積極的な方が多く出てこられると、唐津
のまちづくりも安心です。


| 主に衆議院議員時代の活動::地元での活動 | 03:29 PM | comments (x) | trackback (x) |
とうぶ保育園 園舎移転改築落成式




とうぶ保育園の園舎移転改築落成式があり、出席しました。
とてもいい園舎で、この頃の子どもは羨ましいと思いました。

園舎は、鉄筋コンクリートのおしゃれな建物ですが、内装には、
ふんだんに木が使ってあり、木の香りがしました。また、廊下
やテラスも木で、子どもたちがはだしで駆け回るのにもってこい
です。

日本の木の値段は現在安くて、山の手入れや間伐も進まない
状態ですが、まず、保育園、小学校、老人ホームなどの公共の
建物に、このように木を使うと、訪れる人が木のよさを見直し、
自分の家の内装にも使うようになるのではないかと思います。

そうすれば、もともとよい建築資材である日本の木の市場価値
が上がるでしょう。

とにかく、いい園舎でした。



| 主に衆議院議員時代の活動::地元での活動 | 03:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
2.18 竹内和教県議 事務所開き



竹内県議の県議選のための事務所開きが行われ、出席しました。

自民党の同志として、協力して佐賀県や伊万里市のことをやって
いこうと思っていますので、一生懸命に応援演説をしました。



| 主に衆議院議員時代の活動::地元での活動 | 03:17 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑