■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■OTHER■
左のCATEGORIES欄の該当部分をクリックすると、カテゴリー毎に、広津もと子の見解を見ることができます。また、ARCHIVESの見たい月をクリックすると、その月のカレンダーが一番上に出てきますので、その日付をクリックすると、見たい日の記録が出てきます。ただし、投稿のなかった日付は、クリックすることができないようになっています。

都市と農山漁村の共生・対流を進める調査会


私は、都市と農山漁村の共生・対流を進める調査会委員ですが、
今度、その中の体験活動推進小委員会副委員長を拝命しました。

これは、エコツーリズムやグリーンツーリズムに通じるところがあり、
都会の小学生が自然の中での体験学習を通じて、自然の美しさや
すごさ、農林漁業の面白さや大変さを理解するよい機会になると思
いますので、体験活動の推進を、地元から進めていきたいと考えて
います。

佐賀県は受け入れ側として機能できる自然の美しい場所が多いの
で、受け入れ体制を整え、観光の発展にもつなげていきたいと思い
ます。





| 主に衆議院議員時代の活動::東京での活動 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |
農林水産省・牛肉輸入再開問題部会事前説明


農林水産省の方が、牛肉輸入再開問題の部会があるため、
私の国会事務所に、事前説明に来られました。

でも、私は、全頭検査支持派で、「輸出したければ、アメリカ
が日本の消費者のニーズからできた日本基準に合わせて
もらいたい。」と思っておりますし、「仮にそれができなければ、
外食産業における表示も含め、日本の消費者が選択できる
ようにして欲しい。」とも思っております。



| 主に衆議院議員時代の活動::東京での活動 | 01:50 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑