■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■OTHER■
左のCATEGORIES欄の該当部分をクリックすると、カテゴリー毎に、広津もと子の見解を見ることができます。また、ARCHIVESの見たい月をクリックすると、その月のカレンダーが一番上に出てきますので、その日付をクリックすると、見たい日の記録が出てきます。ただし、投稿のなかった日付は、クリックすることができないようになっています。

2009.5.21 佐賀県唐津食品衛生協会通常総会に出席



佐賀県唐津食品衛生協会通常総会に、出席しました。

 --- ご挨拶の内容 ---

皆さま、こんにちは。
ただ今、ご紹介いただきました衆議院議員の広津素子です。   

第53回 佐賀県唐津食品衛生協会通常総会のご開催、おめでとうござ
います。また、お招きいただきまして、誠にありがとうございました。

私たちの健康を維持し、豊かな生活を送るためには、食品工業は、
大変、重要な産業であり、その衛生面での品質を保持していらっ
しゃる皆さま方の日頃のご努力には、心から敬意を表します。

国では、現在、食料自給率向上という目標の下、農業、漁業を産業
として強くし、次世代の担い手を育てようとしており、そのための予算
も多くついております。

また、農商工連携といって、第一次産業が第二次、第三次産業と密な
関係を持つことにより、双方の付加価値を上げ、儲かっていただくような
工夫も推奨しているところです。

唐津市の状況と照らし合わせると、この地域は、農業や漁業の資源が
豊かなところですから、皆さま方との連携がうまくいけば、さらによい製品
やサービスを双方の産業が生み出せると思います。

今まで、第一次産業の資源が豊かで、そのまま他の地域に売っていた
わけですが、女性が外で働き、高齢者が増えた現在、外食産業、中食産
業、食品工業は重要な産業であり、また、調理することによって、長期保
存ができたり、付加価値を上げ、雇用を創出することができるわけです。

是非、皆さま方には、頑張っていただきたいと思います。

最後に、佐賀県唐津食品衛生協会及び皆さまのさらなるご活躍と御健勝を
お祈りいたしまして、私のご祝辞とさせていただきます。


| 主に衆議院議員時代の活動::地元での活動 | 07:42 PM | comments (x) | trackback (x) |
2009.5.21 佐賀県庁下水道課、唐津市役所より来訪


佐賀県庁下水道課、唐津市役所より来訪され、浄化槽普及促進に関する協力を
要望されました。もちろん、必要なことですので、頑張ります! うし

| 主に衆議院議員時代の活動::地元での活動 | 07:40 PM | comments (x) | trackback (x) |
2009.5.21 有田町挨拶回り



まちづくりタウンミーティングを行うため、有田町で挨拶回りをしました。 花

| 主に衆議院議員時代の活動::地元での活動 | 07:36 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑